京つう

日記/くらし/一般  |上京区

新規登録ログインヘルプ


プロフィール
西陣整体
西陣整体
年中無休予約受付
受付時間 
午前9時~午後8時
予約受付電話番号
090-8753-3864
詳しくはお気に入りの
「西陣整体」をクリックして下さい
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】

2013年03月29日

返り討ち!

やっと春らしくお天気もそこそこ良く。

今日も営業前にちょっと腹ごしらえ!
こんなん食べましたぁ。 けっこう美味しいらし?
返り討ち!


菓子パンですね!ボリュームがあってナイスでした。
モグモグとかぶりついていたら携帯電話が鳴る・・・
着番を見たら「畳屋の息子」だ。

「ささやん師匠!今夜お手合せ願います!」
「あんたに師匠と呼ばれる筋合いはない!今日は忙しいねん!」
「ははぁ~ん、昨日の反省会で疲れたなぁ?」
そんな挑発に弱い私は「どっからでもかかって来んかい!」
と「挑戦状」?いや「挑戦電話」を受けてしまいました。

まぁ、それはそれとして営業に出発です。
堀川上立売付近を営業です
「ナショナルカラーテレビ」
まだこんな看板を架けた建物がある西陣
完全に昭和で時間が止まってますね!
返り討ち!


ちょっと離れているが「聖天さんのさくら」が気になり行ってみた。
道中、まだまだ立派な町屋が残る「西陣」
このまんまで残って欲しいと思います。
返り討ち!


この町屋、今は、色あせてますが塗りたての時は
派手やったやろなぁ~、あせた分だけ時間が経ってるんですね。
返り討ち!


とか思ってたら「聖天さん」に着きました。
返り討ち!


境内に入りさくら・・・、まだ咲いてません・・・。
けど、山茶花?が咲いてました!
返り討ち!


ちょっとガッカリしながら「大黒町」!
返り討ち!


もう6時過ぎ、最近は日暮れが遅くなりました。
まだまだ営業しなくてはいけないのですが
「挑戦電話」を受けているので断腸の思いで
西陣某所の「玉屋」へ後ろ髪を引かれる思いで行きました。
返り討ち!


ちょっと写真家気取りでこんな風景を撮ってみました。
題して「路地で遊んでる子供」!
近くの飲み屋さんのお孫さんがモデルです。
返り討ち!


「玉屋」へ入ると先に来ていた畳屋くん。
今日はハンデなしの3先(3ゲーム先取)勝負
結果からいいますと・・・、私が負けるわけありまへんがなぁ!
返り討ち!


しかし、今日は食い下がりを見せた畳屋くん
最後まで手こずらされましたが私の勝ちは勝ち!
返り討ち!


今日はそんな畳屋くんの健闘を称え慰労会を行いました!
行き着けの「吾妻軒」で!
返り討ち!


お好み焼きで・・・また一席ブッコキましたぁ!
返り討ち!


昨日の話しを蒸し返したのではなく
精一杯やったか? 最善の努力を尽くしたか? 悔いなく出来たか?
と、問いました。今日は「まだまだ努力が足りません」と返事しました。
本当かどうかわかりませんが・・・。

しかし、今日のゲーム内容からするとウソでもない返事でした。
私も「俺もまだまだやねん!」と答えたら笑われました。
「ささやんほどやってたらそれはウソでしょ?」と言われました
長いことやってるからだけで判断したらあきません
プロでもアマでもそんなゴールはありません

それから「今日の課題」を聞きました。
「別に・・・」という返事、まだまだですね!
遊びでやるならそんな事を気にしなくていいでしょうが
強くなろう・上手くなろうと思うなら
仕事に置き換えるなら「儲けたい」と思うのなら
仕事でも玉突でもなんでも、見習う事や勉強する事があるはずです
「ボォ~ッと撞いてたらあかへんぞぉ!」と一発かましたら・・・

「ささやん!お互い頑張ろうなぁ!」て・・・
おいおい!おまえと一緒にすなぁ!

では「京(今日)の一曲」は病気から見事復活!
やしきたかじんさんで「東京」をお聴きください。


同じカテゴリー(営業日誌)の記事画像
ご無沙汰しております。
年末のご挨拶
台風でした
西陣夜の見廻り
初亀岡
堀川上立売西入ル
同じカテゴリー(営業日誌)の記事
 ご無沙汰しております。 (2020-03-08 22:04)
 開業8年目に突入 (2017-08-06 22:10)
 年末のご挨拶 (2016-12-25 21:59)
 台風でした (2015-09-09 20:02)
 西陣夜の見廻り (2015-01-19 21:19)
 初亀岡 (2015-01-11 22:48)

Posted by 西陣整体 at 22:58 │営業日誌