京つう

日記/くらし/一般  |上京区

新規登録ログインヘルプ


プロフィール
西陣整体
西陣整体
年中無休予約受付
受付時間 
午前9時~午後8時
予約受付電話番号
090-8753-3864
詳しくはお気に入りの
「西陣整体」をクリックして下さい
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】

2013年03月30日

西陣・さくら事情④

今日はええお天気でした!
そのせいか阪急・市バスは行楽客で一杯!

さて、西陣・さくら事情も第4弾となりました。
「西陣」はほぼどこも満開!今日・明日が見頃というところでしょうか
そんな少ないチャンスを生かさなければと出来る限り・歩ける限り
徘徊?・・・いやいや「営業」して来ました。

地元、桂もほぼ満開!
贅沢にもさくらの花の下を通って桂駅へと向いました。
西陣・さくら事情④


通り過ぎ、振り向いてもう1枚!
西陣・さくら事情④


最後に見上げて1枚!
西陣・さくら事情④


さくらだけやありません!「菜の花」の咲く季節!
黄色いええ色してますね!
西陣・さくら事情④


ちなみに菜の花はこんな花してます。
西陣・さくら事情④


で、阪急乗ってバス乗って、ここは千本今出川。ここも満開!
西陣・さくら事情④


さて、どこから行こうか?
有名なところをまずは押さえておこう!
「千本釈迦堂のお亀さくら」を今年は見なければ!
と、五辻通を西へテクテク。
すると・・・窓ガラスに仁丹の住所シール?が貼ってありました!
こんなん見たん初めてです!
西陣・さくら事情④


そして、「千本釈迦堂」に到着。
やっぱりさくらの名所は賑わってました。
西陣・さくら事情④


参道を入ると山門前にいきなり満開のさくらがありました。
西陣・さくら事情④


そしたら中に入りましょかぁ!
西陣・さくら事情④


はい!これが「お亀さくら」です!
どうお亀なのかわかりませんが・・・。
西陣・さくら事情④


あぁ!「お亀」は「阿亀」と書くんですね!すんません!
西陣・さくら事情④


枝垂桜、ん~、お見事!
西陣・さくら事情④


花はこんな花してます。
西陣・さくら事情④


阿亀さくらだけと違いますよ!
山茶花?きれいな花びらですやろ!
西陣・さくら事情④


他にも「御衣黄桜」も咲いてます!
西陣・さくら事情④


神社仏閣はいつ行ってもみれますが
そこに咲く花はその季節しか見れません
昨年は、見れなかった「阿亀桜」を今年は見ることが出来ました。

では、「京(今日)の一曲」は
桜田淳子さんで「黄色いリボン」をお聴きください。


同じカテゴリー(営業日誌)の記事画像
ご無沙汰しております。
年末のご挨拶
台風でした
西陣夜の見廻り
初亀岡
堀川上立売西入ル
同じカテゴリー(営業日誌)の記事
 ご無沙汰しております。 (2020-03-08 22:04)
 開業8年目に突入 (2017-08-06 22:10)
 年末のご挨拶 (2016-12-25 21:59)
 台風でした (2015-09-09 20:02)
 西陣夜の見廻り (2015-01-19 21:19)
 初亀岡 (2015-01-11 22:48)

Posted by 西陣整体 at 22:49 │営業日誌
この記事へのコメント
まぁ~素晴らしい桜の風景ですね♪

どこかでお昼寝はされてたのでしょうか(笑)
Posted by バソコバ at 2013年03月31日 11:28
「西陣」はさくら満開!
こんなところで昼寝してたら通報されまんがなぁ!^ ^
Posted by 西陣整体西陣整体 at 2013年03月31日 21:44