京つう

日記/くらし/一般  |上京区

新規登録ログインヘルプ


プロフィール
西陣整体
西陣整体
年中無休予約受付
受付時間 
午前9時~午後8時
予約受付電話番号
090-8753-3864
詳しくはお気に入りの
「西陣整体」をクリックして下さい
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】

2013年06月13日

久しぶり~!

暑かったですね! 真夏の暑さですやん!

毎年、毎季節、異常な天候ですね。
春・秋の穏かな気候ががなくなり
暑い!寒い!だけの日本となるのを危惧します。

さて、今日は!

いつも四条大宮からスタートするのですが・・・
久しぶり~!


駅のホームで、ばったりと! 高校時代の同級生と会いました。
ちょうど彼は、帰り道。私はこれから営業・施術・玉。
少しホームで立ち話のつもりが・・・。
久しぶり~!


近くの喫茶店で、少しお互い近況報告。
数年前にパチンコ屋で会って以来(ろくな場所やない!)
積もる昔話しでお互い「ええおっさん」になってました。

1学年7クラス(商業科)もあったのに1年から3年まで
同じクラスで、部活は違うものの家が近くだったので
行き来した仲でした。

今はもう時効になりますが、四条大宮のパチンコ屋へ行きました。
まだ当時は1発づつ手で弾く手打ち式が主流だった頃
久しぶり~!


彼は上手かったなぁ~、と、私が思うくらいだから
本人は「パチプロ」になろうか?と考えていたそうです。

彼も私は競輪選手になるものと思っていたそうですが
信用金庫に就職したことに当時は驚いていました。
有給休暇2回(3年間で延べ3週間)も頂いてましたから!
そら意外やと思います、私も信じられませんでしたから。

そんな彼は、現在、上場大手スーパーの店長。
私は、通りすがりの整体師!
一体、この差はどこで生まれたのだろう???

誠に申し訳ないが、施術予約がある為、
彼と別れ施術先へ向いました。

そんな話しを施術先のお客さまにお話しすると・・・。
「そらささやん! あんたはサラリーマンに向いてへん!」
と、バッサリ言われまして・・・そうかな?

長いものには巻かれへんし・・・
黒いもんでも上がシロ!言うたらクロ!て言うてしまうし・・・
付き合い酒は絶対拒否するし・・・
付き合いゴルフはやらへんし・・・
媚は売らへんし・・・

あっ! やっぱり向いてへんね!

今更ながら再確認して、「玉」。

なんやら女子部を珍しくおっさん組が指導している。
(向こうに見える、私のような頭した人、私と違いますし)
やっぱりこうでないとあかん! 実にええ光景です。
久しぶり~!


私も今日は、少し真面目に?突き充実感を得られました。
いいものを見れば気持ちも穏かに引き締まり
なんともいえない気分になりました。
久しぶり~!


では、「京(今日)の一曲」は今日のお天気を象徴しまして
「ふたりの愛ランド」石川優子さんでお聴きください。


同じカテゴリー(京商)の記事画像
親子2代!
同じカテゴリー(京商)の記事
 親子2代! (2013-10-24 00:14)

Posted by 西陣整体 at 21:47 │京商