京つう

日記/くらし/一般  |上京区

新規登録ログインヘルプ


プロフィール
西陣整体
西陣整体
年中無休予約受付
受付時間 
午前9時~午後8時
予約受付電話番号
090-8753-3864
詳しくはお気に入りの
「西陣整体」をクリックして下さい
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】

2013年06月27日

ローラー作戦

ええお天気でしたね!
湿気も少なく爽快?(暑さがなければ・・・)

ふと!気がつけば! 今週で6月も終わりやん!
今月の目標がいけてへんがなぁ!
信金時代なら・・・「獲れるまで帰ってくんなぁ!」と
言われて途方もなくバイクにカバンぶら下げて走り廻ってました。
一方、前職場では「目標」のことを「予算」といっていた
バカ野郎! 予算は使うもんじゃぁ!

てな訳で、今朝から「どなえしたもんだか???」と思案していました。
そんなところへ黒塗りの高級乗用車が停まり・・・
車内を覗くとむらさき茄子ご夫妻じゃぁございませんか!
そこで、こんな差し入れをもらいました!
コレ飲んで頑張れちゅうことですかね。
ありがとうございました、美味しくいただきました。
ローラー作戦


さぁ、こうなったらウダウダ考えていても前へ進まない。
四条大宮からスタートしましょかぁ!
ローラー作戦


瀬戸際に追い込まれたら人間というものは
その場、その場で判断・決断が出来る生き物でして
こんな時は、基本に帰るのが一番である
そしたらここから再スタート、「千本中立売」です。
ローラー作戦


近場の「西陣京極」から攻め込んで見たいと思います。
ローラー作戦


ちょうど開店前で忙しそうだろう?と思ったが
そんな迷惑顧みず「営業」です!
ローラー作戦


1軒目、「わざわざ、来んでも電話でええのに」と
逆に気を廻してもらう始末。
もう、1軒、1軒、廻る営業方法は「昭和」なのかな?
「ドブ板営業」は過去のもの?
ローラー作戦


今日は、結構飛ばすことなく軒並み訪問。
えらい奥まで入り込みました
奥まで来たらお約束のこの1枚。
ローラー作戦


漢字1文字、こんなお店もあるんですよ!
私なら・・・「玉」かな?
ローラー作戦


この銭湯、界隈が全盛期のころはどんなお客さんが入りに来たのかな?
ローラー作戦


ちなみにこの界隈は、どこかといいますと
こんな住所になってます。
ローラー作戦


これで「西陣京極」は終わり!
ローラー作戦


まだまだ、これでは不十分、こんなんで家には帰れまへん。
そうやぁ!久しぶりに「浄福寺」のご住職に会いに行こう!
ローラー作戦


境内に入るとゴォ~ンと、鐘の音が聞こえてきました。
ローラー作戦


大晦日以外で鐘を撞かれるところを見れるのは滅多にない
と、撮影させて頂きました。
ローラー作戦


で、寺務所へ行きましたがご住職はお出かけ中・・・
また、次の機会に! 帰ろ~っと! あれ? 門が閉まってる!
ローラー作戦


まぁ、まぁ、付け焼刃とはこのことを言うのでしょうか?
毎日、コツコツとやっとればいいものを
と、開業以来、思ってもう3年目・・・
もう少し営業・経営戦略をしっかりしなあきませんね!

では「京(今日)の一曲」は
世良公則&ツイストで「燃えろいい女」をお聴きください。


同じカテゴリー(営業日誌)の記事画像
ご無沙汰しております。
年末のご挨拶
台風でした
西陣夜の見廻り
初亀岡
堀川上立売西入ル
同じカテゴリー(営業日誌)の記事
 ご無沙汰しております。 (2020-03-08 22:04)
 開業8年目に突入 (2017-08-06 22:10)
 年末のご挨拶 (2016-12-25 21:59)
 台風でした (2015-09-09 20:02)
 西陣夜の見廻り (2015-01-19 21:19)
 初亀岡 (2015-01-11 22:48)

Posted by 西陣整体 at 21:45 │営業日誌
この記事へのコメント
こんばんは

思いがけない差し入れは嬉しくなります

西陣京極キレイになりましたね
中に新築の家がたくさん出来て
昔の雑然さがなくなって
ちょっぴり残念な気がしますが・・・
時代の流れなんでしょうか

京極湯も健在のようで何よりです

中学校区に当たるので友達が居たり
「せんぶら」を知らない世代なので
千本通全盛期の頃のことは
当時、ライブの方々から聞いてますが
その全盛期を肌に感じてみたかった
というのが悔いに残ってます

浄福寺は、いつ行っても
時間の流れを感じない佇まいが
大好きです

早いもので、今年も半年が過ぎますね
Posted by 京神たかちゃん本舗 at 2013年06月27日 23:45
京神たかちゃん本舗さん

西陣京極は随分変りましたね。
あんなところといえば語弊がありますが
住宅が建つとは・・・、信じられませんね!

私が遊んでいた頃は、映画館・パチンコ屋、
ストリップ劇場、ローラースケート場もありました。
親父の時代などでは、給料日は千本通りの歩道は
人でいっぱいだったと聞きました。

浄福寺は、たまたま写真を撮っていたら
ご住職が快く境内の説明をして頂いて
以来、ご好意に預かっています。

さぁ、今年もあと半年、頑張りましょう!
Posted by 西陣整体西陣整体 at 2013年06月28日 22:16