京つう

日記/くらし/一般  |上京区

新規登録ログインヘルプ


プロフィール
西陣整体
西陣整体
年中無休予約受付
受付時間 
午前9時~午後8時
予約受付電話番号
090-8753-3864
詳しくはお気に入りの
「西陣整体」をクリックして下さい
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】

2013年12月26日

自己責任!

お昼から雨、夜から本格的に雨。

そして、夜間施術がドタキャンとなり・・・

残念ながら今日も「西陣」の画像はありません。

また、くだらん訳のわからんお話しでお付き合い願います。

さて、昨夜はチーム西陣のクリスマスパーティーでした
みんなで楽しいひと時を過ごしましたが
今日、玉屋で若衆が
「ささやん、世代交代てどういう意味?」と、聞かれました。

その時は・・・
「そろそろ若衆で引っ張っていってほしい」と軽く流し
突っ込んだところまで話しませんでした。

若衆で充分話し合ってこれから突いてほしいだけなんです
なんでもかんでも私達(長老組)を頼りにしてはいけません
しかし、間違っていたら軌道を修正します。
これを読んでいる若衆!これが長老組の考えです。

すんません!
極!極!一部の話題で申し訳ありませんでした。

さて、ここから!
「整体」についてお客さまはこれだけを
学んでおいてほしい事があります。

「常に責任は自分にある」と云うことです。

これはもう何に限らず絶対です。

自分の身体に関しての問題なので
1.自分で調べて
2.自分で決めて
3.自分で責任を取る
これは当事者としての最低限の義務です。

どれだけ「甘い事」を言われていようと
どれだけ「結果保証」をされていようと
望まない結果に至ってしまった場合の責任は
決断者である自分が取るべきです。

世の中に100%なんてありません
上手くいく事があれば、上手くいかない事もあります
だから、1%でも危険を回避する為に
お客さまは学んで頂きたく思います。

自分の身体の事を本当に心配してくれる人
それは「自分自身」です。

危険を最小限にする為にもしっかり学んでください
健康に関する問題は一生の問題に関わります。

これは冗談ではありません
それくらいの大きな問題に取り組んでいる事を自覚し
危険を最小限にする為にも
世の中に散らばる情報を自分なりにまとめて
自分の中に落とし込んで下さい。

学べば学ぶ程に、知れば知るほどに見えてくるものがあります。
危ないのは整体やカイロプラクティックではありません
「健康」について何も知らない「自分自身」です。

命に直結する「健康」について
今までどれ程「他人任せ」にしてきた事か
それがどれ程までに怖い事か。

腰を壊し、神経痛で動けなくなって
初めて気付く人が殆どです
気付けただけでもラッキーです。

今からでも遅くありません
自分に必要だと感じる所からで学ぶ
これを機会に「自分」を磨いて下さい。

今の日本は「自分力」が極めて低い
それは自分自身の経験を振り返ると明白です
ですが、学ぶ為の情報には困りません
最高の環境と言えるでしょう。

だったら、学ばない理由はありません
自分の身体の経験を活かして「健康」・「生命」を考える
自分の身体に何か起こった・起こりそうな時
「自分で何とかできる人間」になって下さい。

そこまでできれば、「予防医学」として日常生活の中での
「腰痛の芽」を自分で摘み取れるようになります。

これこそが本当の健康な人間です。

では「京の一曲」は
「夢想花」 円 広志さんでお聴き下さい。


同じカテゴリー(雑感)の記事画像
季節の贈り物
色々ありました ^^
コロナの影響
縁起の良いシャッター
2018 お盆
こんなお菓子屋さんが少なくなりましたね
同じカテゴリー(雑感)の記事
 いろいろありました (2020-12-31 20:14)
 季節の贈り物 (2020-04-16 20:26)
 色々ありました ^^ (2020-03-16 00:34)
 コロナの影響 (2020-03-13 00:12)
 縁起の良いシャッター (2018-08-27 23:51)
 2018 お盆 (2018-08-16 22:41)

Posted by 西陣整体 at 22:06 │雑感