京つう

日記/くらし/一般  |上京区

新規登録ログインヘルプ


プロフィール
西陣整体
西陣整体
年中無休予約受付
受付時間 
午前9時~午後8時
予約受付電話番号
090-8753-3864
詳しくはお気に入りの
「西陣整体」をクリックして下さい
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】

2014年01月19日

ありがたい!

週末から各地、雪の影響が出ていますが・・・。

京都も寒さはピーク。
風は冷たく底冷えがして、どなえしても寒い!
こんな寒さはまだ、来月も続く・・・、細身の身体には堪えます。

今日、息子先生が学校から花束を貰って帰って来た。
ありがたい!


新任教員からたった3年でしたが
お役に立てたのか?どうだか?
私からは「教師として」、「部長として」
育ててもらった感謝に気持ちでいっぱいです
合意の上での移籍ですが、少し複雑な心境でもあります。

4月からお誘いを受けた高校で教壇に立ちます
と、云っても部活が中心となるでしょう。
生徒と共に汗を流し精一杯頑張ってほしい
もし、対戦するような事があれば
思いっ切り戦ってほしい、それが勝負の世界であり
恩返しでもあると私は思います。

そして、先週の事だったのですが。
最近、ほんとに突けてないです
そんな私に・・・「女子部」から
メールがありました。 それも写メで!
ありがたい!


新年会にも出ていなく、「どなえしとんねん?」
と、思ってくれたのか?
お気楽なピースサインをしたお局さま
業務多忙と風の噂で聞いたのか
「頑張ってねぇ~ICON64」とメッセージを頂きました。

ICON64 なんか付ける年かよ!とか云ったら大変!
ここは真摯に「ありがたい事です」

するとまた、メールがやって来た。
それも「女子部」きれいどころ勢ぞろいの写メ
ありがたい!


「みんな心配してんでぇ~icon06」とメッセージ付き。
icon06 マークなんていらんし!

開業以来、3日とあけずに突いていましたから
1週間も突かないと「どうしよったんや?」となりますが
今月は、施術・営業に開店準備が加わり
突いている場合やないんです。

とは、正直に仲間に云うと悪い気がします。
返事には・・・
「西陣一(世界一ではなく)美しい皆様
 こんなおっさんに温かいメッセージありがとう!
 もう少ししたらいつものように出来ると思います
 それまで暫くお待ちくださいませ」
と、ご丁寧にお返しさせて頂きました。

日々、ドタバタと過ごし
少しの花束・写メで思うところがあるものです
歳のせいか深く・重く感じるようになりました。

では、「京(今日)の一曲」は
ボビー・ヴィントンで「ミスター・ロンリー」をお聴きください。


同じカテゴリー(家庭のお話し)の記事画像
昭和の発掘!
肉!
同じカテゴリー(家庭のお話し)の記事
 昭和の発掘! (2014-03-09 21:24)
 肉! (2014-01-10 21:49)

Posted by 西陣整体 at 22:51 │家庭のお話し