京つう

日記/くらし/一般  |上京区

新規登録ログインヘルプ


プロフィール
西陣整体
西陣整体
年中無休予約受付
受付時間 
午前9時~午後8時
予約受付電話番号
090-8753-3864
詳しくはお気に入りの
「西陣整体」をクリックして下さい
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】

2013年03月10日

2年ぶり?

お天気が目まぐるしく変る日曜日でしたね。

今日は、日曜日にも関わらず予約がない・・・
ええ事なのか? 悪い事なのか? ちょっと複雑な気分でしたが
この際「休んだれ!」と開業初の「休日」と致しました。

しかし、こんな日に限ってお天気が悪い。
そこで思い出すのが・・・
母校、京都商業高校、迷物校長の朝礼の第一声!
「雨の降る日は天気が悪い!」 あたりまえや!

晴れていたら松尾神社のフリーマーケットへ行こうと
思っていたのですが、こんな天気では中止だろうと
玄関に置かれている「葉牡丹」の濡れ具合で判断しました。
2年ぶり?


ん~、お天気も悪いし今日は「玉三昧」やなぁ~。
てな訳で・・・ここは四条大宮です!
ほんまにうっとおしいお天気ですね。
2年ぶり?


そうやぁ! 「玉屋」へ行く前に散髪へ行こう!
へぇ?「切る毛あるのかぁ?」てかぁ?
天辺は無いけど横はありまねん!
2年ぶり?


中学生の頃からお世話になってる「なかじまさん」です!
2年ぶり?


鏡台の横には季節ごとにきもののこんな置物を置かれてます
2年ぶり?


切る箇所・量が少ない為、ほんの30分でスッキリ・サッパリ!
「吉田の仮面ライダーさん」は、坊主頭にしましたが
私がそんな頭にしようものなら「地上げ屋」?「街金」?「某業界」?
のお方様に見間違えられそうなので普通にカットしました。

そんなスッキリ・サッパリした頭とは裏腹に人気もない
昼でも怪しげ細い路地の奥へとスキップしながら入り込んで行きました。
2年ぶり?
やっぱりお天気が悪く日曜日だとお店も混み始めまして
なんだか常連は、落ち着いて出来ない雰囲気になり
撤退を余儀なくされまして・・・

「チーム西陣」御用達の「わらマク」に対抗して
「千中マック」で遅い昼食です。
2年ぶり?


シンプルにいつものハンバーガー2個とアイスコーヒー
これで300円! 安! おっさん一人、侘しく食べまして・・・。
2年ぶり?


そして、むらさき茄子邸へ表敬訪問するも
夕方の第二ラウンドに備え早々に帰宅。

ハンバーガー2個だけでは、どうも・・・。
桂駅前の7&11で・・・、団子とチョコレートを購入
2点で200円! 安!
2年ぶり?


これまた久々にテレビで「競馬」を見た!
年末の「有馬記念」以来! 投票はしていないが
団子・チョコレートを食べながら観戦。

いやぁ~、しかし、こんな時の予想て当たるもんですよね!
口座にお金があれば買っていたのですが・・・。

で、夕方、地元で2名のお供を連れて「玉」!
と、言っても西大路花屋町なんですがね!
2年ぶり?


これまた、久々にあった女子部員よりこんなん貰いました!
これ、お手製ですよ! すごくない? 
実は、彼女「パテシエ」とかいう職業に就いておりまして
みんなに配っているそうです。
2年ぶり?


貰って気分を良くしたのか調子良かった!
こんな男前をコテパチにしたら女子部から・・・
「ささやん、大人げないよ!」と大ブーイング、なんでぇ~??? 
2年ぶり?


いやいや久々に休日を楽しみましたん!

では、「京(今日)の一曲」は
最近、見かけませんね~、やってはんのかな?
「ロバのパン屋」をお聴きくださいませ。


同じカテゴリー(営業日誌)の記事画像
ご無沙汰しております。
年末のご挨拶
台風でした
西陣夜の見廻り
初亀岡
堀川上立売西入ル
同じカテゴリー(営業日誌)の記事
 ご無沙汰しております。 (2020-03-08 22:04)
 開業8年目に突入 (2017-08-06 22:10)
 年末のご挨拶 (2016-12-25 21:59)
 台風でした (2015-09-09 20:02)
 西陣夜の見廻り (2015-01-19 21:19)
 初亀岡 (2015-01-11 22:48)

Posted by 西陣整体 at 21:42 │営業日誌