京つう

日記/くらし/一般  |上京区

新規登録ログインヘルプ


プロフィール
西陣整体
西陣整体
年中無休予約受付
受付時間 
午前9時~午後8時
予約受付電話番号
090-8753-3864
詳しくはお気に入りの
「西陣整体」をクリックして下さい
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】

2013年10月21日

切な!

ええお天気の月曜日、仕事はいいスタートができました!

ちょっと話しは変わりますが
最近のコンビニの味はレベルが上がりましたね
これは某コンビニの「ロコモコ丼」ですが美味かった!
もう少しごはんがあればいいですけど・・・
切な!


それから・・・
どこかの党が選挙公約とおりたばこの値上げをしまして
愛煙家はえらい負担を負わされています
また来年、消費税引き上げに伴い値上げされます

そこで「電子たばこ」や「無煙たばこ」で節煙する愛煙家は
「電子たばこ」は薬事法で輸入物しかなく
パイプや電池にランニングコストを取られます
一方、「無煙たばこ」は吸っても煙が出なく
喫煙感がありません

しかし、ヘビースモーカーともなれば1箱500円!
1カ月にタバコ代15000円!冗談じゃない!
が、止められない!

で、こんなんどうですか?「無煙たばこ」!
これなら初期投資500円ほどですみます
切な!


なんだか禁煙パイプみたいですが
切な!


カートリッジにたばこの葉が入って
1個150円、1日くらい吸えるそうです
切な!


健康を生業にしておりますが
愛煙家の気持ちはよくわかる
止めたくてもやめられない

こんな物で誤魔化すよりも禁煙治療をすれば
1カ月ほどで禁煙できます・・・意志があれば!

病気・ケガを治すのはあなたの意志次第ですよ!

で、もうひとつ話題を!

先日、西陣へ向かう途中のバスでの出来事

もう10数年ぶりに「玉」の師匠にバッタリ会いました

もう80歳を超えておられると思います
お声をかけさせて頂きました
切な!


さ「師匠!お元気ですかぁ!」
師「お~!ささやん!」
さ「どこ行かはりますのん?」
師「千中や」
乗られたバス停は千本出水、千中てバス停1つやん!
さ「歩いても行けますやん」
師「歩くのしんどい」

随分、お会いしない間に老けられた・・・
背中も曲がってえらいおじいさんにならはった・・・
切な!


まぁ、それは歳のせいで仕方ない事なんですが
若かりし頃は「ダンディー」を絵に描いたような師匠でした
女性ファンが多くおられました
玉友より写真を拝借しましたが男前でっしゃろぉ!
切な!


そんな師匠がバスを降りられる時
「敬老パス」を運転手に見せ降りられました!
あぁ・・・・・・・・、寂しい・切ない気持ちになりました
上手く表現できませんが
師匠も歳を重ねはったなぁ・・・
いつまでもお元気で私達にご指導ください

と、後姿を見てつぶやきました
その背中も少し曲がって・・・
余計に切なさが込み上げてきました
ちょっと寂しかったなぁ・・・

では「京(今日)の一曲」は
そんな師匠にこんな歌がピッタリ!かな?
「男の背中」増位山関でお聴きください
 

同じカテゴリー(雑感)の記事画像
季節の贈り物
色々ありました ^^
コロナの影響
縁起の良いシャッター
2018 お盆
こんなお菓子屋さんが少なくなりましたね
同じカテゴリー(雑感)の記事
 いろいろありました (2020-12-31 20:14)
 季節の贈り物 (2020-04-16 20:26)
 色々ありました ^^ (2020-03-16 00:34)
 コロナの影響 (2020-03-13 00:12)
 縁起の良いシャッター (2018-08-27 23:51)
 2018 お盆 (2018-08-16 22:41)

Posted by 西陣整体 at 22:00 │雑感